2013年10月23日

2014Calendar「 ヤンバルで生きる」写真 森住 卓 発売です。


今年もカレンダー「2014Calendarヤンバルで生きる」写真 森住 卓(1000円)を作りました。
沖縄本島北部をヤンバル(山原)と言います。スダジイやウラジロガシなどの原生林が広がり、ヤンバルクイナやノグチゲラ、ヤンバルテナガコガネなどの貴重種の生息しています。
この森には米軍北部訓練場があり、ジャングル戦闘訓練施設では連日激しい訓練が行われています。
このジャングルの中に新たにヘリパッド(着陸帯)を建設する計画が進んでいます。
東村高江の住民はこの計画でくらしが破壊されると反対しています。
豊かな自然の中で子育てし,暮らしたいと願う人々の上をヘリの爆音、墜落の危険と自然破壊が心配されています。
カレンダーがヤンバルの自然と人々のくらしを一年間にわたって撮影した写真です。
静かにここで暮らしたいと願い、ヘリパッドの建設に反対している住民を応援するために作りました。売り上げの一部は「ヘリパッドいらない住民の会」に寄付されます。

お求めは
森住 卓 takashi@morizumi-pj.com にお名前、電話番号、郵便番号、送り先住所、注文数を書いて申し込んで下さい。
お支払いは郵便振替でおねがいします。
take_calendar1.jpg
posted by M at 11:03| レポート